TOPコラム
シリーズから探す
当店だけのオリジナル商品 クリックアマートシリーズ クリックリーダー限定カラーコレクション クリックカモ(限定品) クリック クラッシック
(限定品)
クリック ソノマ(限定品) クリックリーダー クリックリーダー
(スタンダードモデル)
クリックユーロ クリック L サイズ クリック PC クリック メトロ クリック・アイウェア クリックサングラス クリックサングラス
クラシック
オススメアイウェア エロイコ オーバーサングラス ダウンビュー
(老眼レンズ付きサングラス)
おしゃれアイテム クリックショップセレクション キラキラセレブストラップ
製品カテゴリーから探す
お電話・FAXのご注文はコチラ フリーダイアル 0120-872-005 FAX 03-3444-6210

営業時間 水,木曜日を除く平日
 11:00~18:00
FAXでのご注文はこちらの注文フォームをプリントしてお使い下さい
※定休日・土日・祝日はFAX、インターネットのみでの受付になります。
※毎月2~3回、水曜若しくは木曜日が休業となります。3月は13,27日がお休みです。

映画「男はつらいよ」初代マドンナ
光本幸子さんが語る"クリックリーダー老眼鏡"のお勧めポイント

「老眼」とは?

老眼とはどのような状態でしょうか?
ご存じない方が多いのではないでしょうか。
老眼の正式名称は「老視」です。
年を重ねると、目の中でレンズの役目をしている水晶体の弾力が失われてきます。
すると焦点の調節力が弱まり、近くのものが見えづらくなります。

40代から60代くらいに自覚する方が多いようですが、
実は20歳前後からすでに調節力は弱まり始めています。
日常生活で文字を読む距離の30cm前後が見えにくくなるのが40代以降のため自覚が始まるのです。
程度の強弱はありますが、遅かれ早かれ老視はほとんどの方に起こる自然現象なのです。

「リーディンググラスは恥ずかしい」などと思わずに、
むしろファッションアイテムとして堂々と、オシャレに取り入れましょう。